ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

メルストコラボダンジョン「星降る塔と異界の友達」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20171122154409j:image

今日は少し遅くなりましたが、メルクストーリアコラボダンジョン「星降る塔と異界の友達」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20171122154510j:image

水突、封印

復刻ダンジョンと同じ森突かと思っていましたが、変えてきました!

 

攻略

・開幕盾は破壊されるので、無効です。

    →同時にデバフもきます

・デバフが激しいので、反射が有効です

    →稀に破壊されますので、注意

・オリジナル要素のシードアタックで解放攻撃が止められる?

    →前回のダンジョンは止められた記憶がありますが、要検証

・水属性吸収盾を張ることがあります

    →弱点の封印で無効化することが可能です

・状態異常は封印を付与されることがあったかも?

・攻撃力が高く、デバフが大きいことから難易度は高めに感じます

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20171122163244j:image

覚醒したヘルタレスを早速イン!

デバフ対策に、ドリアード、枕返し、イロハを入れてみてます。

 

今回は復刻ダンジョンと同時進行で、あまりまわれてないため、攻略に追記があれば、随時追記したいと思います!

 

それはそうと、今回は復刻ダンジョン、復刻チャレダン、新コラボスペダン全てにトレジャーがあるので、忘れずに貰いましょう!