ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻チャレダン「覚醒オーディン」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今回も遅くなってしまいましたが、復刻チャレンジダンジョン「覚醒オーディン」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20170809082952j:image

森打、怒り

※取り巻きは麻痺が弱点

 

攻略

・開幕盾は有効ですが、状態異常を同時に付与されます

・状態異常は多彩で誘惑と睡眠以外はある感じですので、状態異常回復は積んでおきたいです

・弱点の怒りを付与すると、単発攻撃になる時があります

・取り巻きは麻痺が弱点なので、覚醒トール等で麻痺させると無効化することができます

・デバフは激しいですが、バフは少なめ、状態異常対策としても反射がかなり有効です

・フラッシュカウンターがあるので、暗闇時もなるべくフラッシュは避けた方が無難かもしれません

・初期のチャレダンなので、難易度は低めです

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170809083515j:image

A

覚醒イフリーナ(節制、千手×2)

 

コノハノサクヤ(覚醒ラピスラズリコロポックル×2)

ギリム(ピエロフォア、ヴィクトリア、覚醒ロキ)

フォア(フサフサセット)

恋人(マターセット1)

怒り用のギリム、状態異常回復は必須ですね。

狙って出たわけではない、コロポックルが非常に使えてます!

 

スピカ(メタトロン、覚醒ロキ×2)

星(マターセット2)

トルテ(鏡、祭ジェミニ、シャタボレア)

覚醒メルクリウス(覚醒オーディン×3)

ここでも状態異常回復多めです!

 

覚醒トール(閻魔大王×2、星野鉄郎)

覚醒ゴリラス(カノン、ヘパイストス、タウルス)

タケミカヅチ(覚醒ゴリラス、ヤッターマン、マキナ)

イーリス(リズリット、覚醒シエット×2)

特攻で揃えてます、攻略でも書きましたが、トールは結構有効だと思います!

 

竜王級まで、クリアできたので、こんな感じのデッキで行けると思います!