ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

「タワーダンジョン」攻略体験記52-54階(20170824)!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日はタワーダンジョンが少し進んだので、それを載せたいと思います!

 

52-54階レッドサムライ

f:id:nekodorapo:20170825085647j:image

弱点:水咬

 

今までも強かったボスですが、今回も強かったです!

注意点としては、盾をはってはいけないことです。はっていると追撃が来るので厳禁です!

正確に書くと、一度だけの盾なら大丈夫ですが、1ターン続くものや、数回防ぐものは危険です。

阿国の見切りや、ギガスの鉄壁はオーケー、逆にリュミエルや星などは厳禁です

 

他には攻撃力が高いので、デバフが重要です。

合体吸っても下げた方が安定しますが、出来ればロキ等で多段にした方が、もちろん有効です!

毎ターン回復が必要なので、絶発で出来なそうなら、迷わずヒールドライブ使った方がいいです。

この辺りを意識していれば、かなり時間はかかりますが、いけました!

 

それにしても、ボスはともかく道中の雑魚はもう少し弱くしてほしいです‥

 

また進んだら記事にしたいと思います!