ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

念願のくまっふぃーを手に入れました!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

多忙にて、少し空いてしまいましたが、もう12月ですね。

そんな中、ビチガにも誘って頂いたフレンドさんに、最近追加された捕獲セットを買おうか悩んでいる話をしていたら、「くまっふぃーは捕獲しに行こうよ」と誘って頂いたので、嬉々として行ってきました!

 

で、タイトル通り、結果として捕獲出来ました!

f:id:nekodorapo:20181210081713j:image

スタミナ60の方で行ってきまして、運良く3回目くらいで遭遇しました。

60なのもあって弱めなので、倒さないようにするのと、誘惑が効かないので、根気よくカード化するしかないのがなかなか大変です。

画像の通り、40ターンくらいで捕獲出来たので、なかなか運がよかったのではないかと思います!

 

くまっふぃー

f:id:nekodorapo:20181210082548j:image

言わずと知れた捕獲に特化したカードですね!

クリスマス限定なので、機会が限られていてなかなか厳しい。

 

ちなみに他のカードも捕獲出来ました!

※順番的にはくまっふぃーが最後でした

f:id:nekodorapo:20181210082526j:image

今年の新カード、クリスマス乙姫です。

こちらはわりとさっくり捕獲出来ました。

3ターン毎に強攻撃が来るのが、注意点ですが、それほど強くない感じです。

 

クリスマス乙姫

f:id:nekodorapo:20181210083040j:image

こちらも捕獲に特化したカードですね。

一気に捕獲カードが充実しました!

 

そしてもう1枚。

f:id:nekodorapo:20181210083244j:image

乙姫と同じような行動パターンでしたが、ジュメルの方が強かった印象です。

こちらはだいぶ時間がかりました…

 

トナカイジュメル

f:id:nekodorapo:20181210083016j:image

帯付きなので、なかなか強そうですが、あまり使っている人を見ないので、そうでもないのかな?

※火属性吸収がちょっと邪魔なのかもしれないです

子分スキルは、うまく使えば、スキルアップが必要ない星とかに良さそうですが、組み合わせを考えないといけないですね。

 

と言うわけで、2時間ちょっとで3枚と、ホクホクでした!

結果として、捕獲を催促したみたいになってしまいましたが、フレンドさんにはいつも感謝です!

 

この記事には関係ないですが、しばらく更新できなかった分を、ちょこちょこ記事にしていきたいと思います。

 

ではでは、また。