ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

「タワーダンジョン」攻略体験記1-15階(20170613)!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日はタワーダンジョンについて、わかったことなどを載せたいと思います!

 

難易度

まず、基本的に難易度は高いです‥

竜王級以上というのは伊達じゃないですね。

わたしはなんとか15階層のボスまで行けました!

 

進み方

3階層ずつ進み、3階層目でボスが出ます。

倒せばそのまま進むことも出来ます。

負けるともちろん終わりです。

※勝ってもやめることもできます

勝つとその階層のチケットがもらえ、次回使うことで、その階層からスタート出来ます。

また、到達した階層は、乱入することも可能です!

 

ロール

今の所はどれでも良さそうですが、スキルが判明していくと、バランス良く組んだ方が良くなるかもしれません?

ちなみに比率ですが、体感ではこんな感じ!

アタッカー>ヒーラー>ディフェンダー>アシスト

ちなみにわたしはヒーラーにしてみました!

 

必殺技

絶発と同時には使えないようなので、シャッフルした時に使うと良いかもしれません。

また、役に絡まないと発動しないので、役を作れなさそうな時は使わない方が良さそうです。

 

ボス

撮るのを忘れたボスもいますが、弱点を含め、何枚か取れましたので、載せたいと思います!

 

1-3階 スフィンクス

f:id:nekodorapo:20170614000624j:image

弱点:森斬打

そんなには強くなかったです。

4-6階オログハイ

f:id:nekodorapo:20170614000651j:image

弱点:火突

攻撃力が高く、苦戦しました‥

 

7-9階ダークエルフ

※9階は撮り忘れ‥

弱点:水爪

デバフが激しかった記憶があります。

 

10-12階デュラハン

f:id:nekodorapo:20170614000713j:image

弱点:森突聖、封印

死の宣告が来ました、2ターン後に何か起こるようでしたが、持続回復で上書きしてしまったので、詳細不明。

 

13-15階レッドサムライ

f:id:nekodorapo:20170614000917j:image

弱点:水咬

こちらも攻撃力が高く、敗北しまくっています‥

今日はここまでしか行けませんでした。

 

また何かわかれば、載せたいと思います!