ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

夏休みSSプレゼントキャンペーンのオススメ!

こんにちは、ねこどらぽです!

f:id:nekodorapo:20180801085053j:image

本日は、今月からはじまりました、夏休みSSプレゼントキャンペーンのオススメを紹介したいと思います!

このパターンのキャンペーンも年に数回あるようになりましたね!

 

早速ですが、今回のラインナップはこれ!

f:id:nekodorapo:20180801085214j:image

f:id:nekodorapo:20180801085224j:image

この9枚をピックアップした理由が謎ですが、真ん中の3枚は妖怪なので夏っぽくもないですが…?

 

それでは、いつも通り個人的なオススメ順をランキング形式で!

 

1、トリスタン

f:id:nekodorapo:20180801085421j:image

※画像は覚醒後です

森突ではトップクラスの威力です。

覚醒して非常に使えるようになった1枚です。

ただ、攻撃回数が安定しないのが、難しいところ。

子分スキルと覚醒スキルも良い感じなのがなお良しです。

 

2、ガウェイン

f:id:nekodorapo:20180801085657j:image

※画像は覚醒後です

こちらも覚醒して威力が強くなった1枚です。

ただ、自分ではまだ使っていないので、どのくらい強いのかは確認していないのが、すみません…

覚醒すると子分スキルが優秀になるので、持っていて損はないかと思います。

単発なのが使いにくいところではあります。

 

3、ピスケス

f:id:nekodorapo:20180801090040j:image

麻痺付きのデバフで、なかなか使える1枚です。

ただ、ピスケスはこれまでも交換する機会が何回あったと思うので、既に持っている人も多そうです。

子分スキルもまあまあ使えます。

 

8/1追記

番外編、雪女

f:id:nekodorapo:20180802091942j:image

最近、コロシアムやデュエルを遊んでいないので、失念していましたが、これらでは雪女がなかなかオススメです。

コロシアムでは、まわりと合わせる必要がありますが、デュエルは自由に組めるので、盾無視は有効に使えるかと思います。

 

というわけで、3位まで紹介させてもらいましたが、今回は絶対コレというカードはないように思いますので、手持ちのカードと相談して、SSレアガチャチケットにするのもありかと思います。

 

ちなみにわたしですが、カプリコーン、朧車、雪女以外は持っているので、選ぶとしたらここからになります。

でも、今回はSSレアガチャチケットにしようかなと思うところです。

 

ではでは、少しでも参考になれば!